ButterflyTakajiのブログ

主に蝶の撮影行でシーズン中は路上生活をしております(笑

昨年もいつのまにか終わる

f:id:ButterflyTakaji:20181231195606j:image

ジジイになってから

1年があっという間に駆け抜けていく

元々が気分屋のキライがある僕は

ひとつ年を重ねる毎に

行動を精神が圧迫するように

気がのらないと

動きが鈍い(笑

なので、自宅にいると

引きこもってしまい

撮影も、行かないことが多くなる

f:id:ButterflyTakaji:20181231195625j:image

蝶の路上生活(ロケ)に

無理矢理身を置いておく事によって

くつろぐ事(怠惰な生活になる事も)もなく

毎日、機械的にさも、仕事かのように(笑

撮影をする為の行動だけは

繰り返し行う事が出来る(写すのはまた別だけど)

それでも今年の前半の様に

身を置きすぎると

最後は、燃料切れで失速してしまう

まぁ、コレもジジイだからなんだけど

f:id:ButterflyTakaji:20181231195640j:image

近年は、撮影する事よりも

不自由な路上生活を楽しむ感じで

フィールドに佇んでいる事が多い

少し身体を動かしていると

ご飯も美味いし

何と言っても大好きな入浴が

格別になる

f:id:ButterflyTakaji:20181231195701j:image

今年は、過去最低の撮影枚数だったから

来年は久し振りに

ほんの少しだけ、楽しみにしてる

 

 SIGMA 単焦点大口径標準レンズ Contemporary 30mm F1.4 DC DN ソニーEマウント用 ミラーレス(APS-C)専用