ButterflyTakajiのブログ

主に蝶の撮影行でシーズン中は路上生活をしております(笑

現在、車内泊72日、宿泊5日、撮影日数100オーバー也

 

f:id:ButterflyTakaji:20190702195242j:image

そもそも自堕落にして小まめという

相反する性格上、理合成には、

かける、いやかけてんじゃないかなぁ

(笑)

それでも、本人は情にモロいので

人生という長い学習期間の中で

効率優先とシニカルで淡白を

座右の銘にしながら、

深層の核の中にある、純粋とか情とか

ピーターパンシンドロームとかと

戦いながら?50有余年を暮らして

(遊んで)きた

f:id:ButterflyTakaji:20190702195316j:image

で、昆虫が擬態するが如く、フィールドで

出会う人には(ほぼ見知らぬ人)快活で

明朗でよく喋る

が、しかし、超我儘な性格なので

これは、そも、意趣返し的な

イケナイ行為や行動なのである

スーパーソロで撮る、もっと言えば

自分の撮りたい気分の時に独りで撮る

または、独り占めのフィールドで

揺蕩う、そういう場合に

他人が来ると、威嚇の代わりに

親密になり他人の楽しみ(フィールド

での様々な)を会話という行為で

無為にしてしまおうとする

ある意味、マムシなんかよりも

怖くて、悪どい奴なのである

(まっ、半分リアル、半分脚色、笑)

てか、半分でもマルチ商法

匹敵する悪モンやん!

なので、良く喋る、人見知りしない人

とか、寂しがりやとかという判断を

する人達は3重人格の

一枚目にも掠っても無いほど

悪どく珍妙な輩なのである

f:id:ButterflyTakaji:20190702195354j:image

ただ一つの弱点は、

お化け(見た事無いけど)

(偶に仕返し?で

アリモシナイ幽霊譚を喋ってから

帰る知らない人がいるが

それをやられると、その撮影場所からは

さっさと移動してしまう、コレこそが弱点)

未だに怖くてド山ん中で

寝る事が出来ない事

ここでも、非効率な輩を露呈する

それも、無理矢理効率的に

考えようとすると

一旦は入浴に街に?降りて行くから

そのまま、道の駅等で寝るから

存外、理にかなってるかも知れない

ふむ!これぞ合理的な考え!なんぞと(笑

f:id:ButterflyTakaji:20190702195431j:image

で、ゼフィルスも終盤の中(7/2現在

久しぶりにホテルにて

リゾート気分を堪能しながら

執筆しておるのであーる(爆

あくまでも、個人的な見解なのだが

本年度のゼフィルスに関しては

低地のゼフィルス、ナミミドリ、ヒロオビミドリ、クロミドリ、ダイセンシジミ等は

遅い発生で、

高地のゼフィルス、アイノやジョウザン等

また、ゼフィルス以外でも草原のヒメヒカゲ

などは昨年同様早い発生だと

感じているのであーる(あーるやめろ!

まっ、それでも本日早朝は、

アイノ?メスアカ?と熱い戦いを繰り広げ

疲れて、ホテルのベッドで読書中

ご同輩方もくれぐれも梅雨の

体調イマイチにお気をつけて

御自愛くださいませ。

f:id:ButterflyTakaji:20190702195444j:image