ButterflyTakajiのブログ

主に蝶の撮影行でシーズン中は路上生活をしております(笑

温泉街哀歌(エレジー )伯耆関金温泉

f:id:ButterflyTakaji:20190418180705j:image

いきなりすごい昭和元禄の演歌みたいな

タイトル付けちゃったけど

そんな感じの今回の温泉地

関金温泉

岡山県との県境、蒜山三山の懐に位置し、日本有数のラジウム含有量を誇り、

別名「白金の湯」とも呼ばれる

鄙びてるが、シャレオツなところ

f:id:ButterflyTakaji:20190418180739j:image

縁起は、行基or弘法大師or関金城主山名小太郎

また、開湯の年代に関しても諸説有り

f:id:ButterflyTakaji:20190418180802j:image

昔からの共同浴場に7連チャン入浴するほど

低価格¥200と地域のじいさんコミニが好きな

僕には、不便でも堪らない温泉となった

中でも、湯守のお母さんが

(僕は平凡な顔なので余り人に覚えられないのだが)コンビニで会い、覚えてくれてたのには

ビックリした!

てか、この番台に座ってるお母さん

純朴で優しく、穏やか、凄く気に入った

僕みたくあざとい優しさとは

違って純粋に優しい人でした。

お父さんは、逆に無口!

f:id:ButterflyTakaji:20190418181704j:image

来年もぜってー

行こうと思った!

f:id:ButterflyTakaji:20190418180829j:image[

 

f:id:ButterflyTakaji:20190418181040j:image

f:id:ButterflyTakaji:20190418181218j:image

ハイスピードレンズ(言い方古っ!)

大口径の本来の被写体は、薄暮から夜に光ってるモノだと僕は思ってます

(by MZD17mmF1.2Pro)