ButterflyTakajiのブログ

主に蝶の撮影行でシーズン中は路上生活をしております(笑

Mシュナウザー

 

THジャパン 馬肉ジャーキー 角切り 150g

THジャパン 馬肉ジャーキー 角切り 150g

 

 

f:id:ButterflyTakaji:20181210012723j:image

子供の頃から犬が常にいる暮らしを経て

大人になってからは

自分では飼わないが、近しい人が

飼ってると言う

戌年生まれじゃない寅年生まれの僕(笑

好みとしては大型犬、定番のラブやゴールデンが好き。

ラブのパピー時代親戚から預かって

数日暮らした事があるけど

それはもう、想像を絶する大変さに

こりゃあ自分で飼うのは無理だなと(笑

飼い主が引き取りに来た時には安堵で

力が抜けた。

そんな凄いラブ君も大人になれば

癒してくれる事の方が大、大、大。

親戚に行く度に散歩した事も

今では懐かしい思い出に

f:id:ButterflyTakaji:20181210012818j:image

で、僕の近しい人が唐突に、Mシュナを

衝動飼い(買い)して

初めてこの犬種と出会った訳だけど

とても気に入った!

この初代Mシュナ(くぅ)も12歳で昨年亡くなり

実家で飼ってたMシュナのライ君も

7歳にして不慮の事故で

2014年に逝ってしまい、

f:id:ButterflyTakaji:20181210013303j:image

現在は、実家でライ君の後に来た

ダイ君4歳が今の愛犬。

明るくて、生真面目で、辛抱強くて

とてもナイスなヤツ!(母親がシュナカット嫌いでいつもこんな感じのカット)

f:id:ButterflyTakaji:20181210013406j:image

4枚ともに愛犬ダイ♂4歳 好きなものは ドライブと馬肉ジャーキー  iPhone撮影

 

まぁ、犬に限らず基本動物は何でも好き。