ButterflyTakajiのブログ

主に蝶の撮影行でシーズン中は路上生活をしております(笑

アトム グリーンマスターライト

 

 

 

 

f:id:ButterflyTakaji:20181209210232j:image

長靴が嫌い!そもそも靴も嫌いだから

長靴の窮屈感がとても我慢出来ない。

それでも撮影当初は、トレッキングブーツや

長靴も履いてたけど、早々と嫌になって

日本にクロックスが上陸してからは、

草原の斜面、湿地の泥濘、沢の浅瀬

どんな状況でもスリッパ(クロックス)で!

しかし、寄る年波には勝てず、磯で転倒して

骨折してからは長靴を履く様になった。f:id:ButterflyTakaji:20181209210930j:image(これは折りたため、軽いけれど破れやすく今年は、2足目)

履き始めの時、せめてスタイルで気分をあげようと

ハンターのレインブーツを購入f:id:ButterflyTakaji:20181209211238p:image

 

しかしやはり窮屈でクロックスレインやいろんな長靴、ショートタイプレインブーツなど

を試して見て未だにコレといった定番に

辿りつけずにいる。

先月もAmazonを見てると

なんか良さげなブツを発見、即、購入した。

クロックスの時は、ゴアやネオプレーン製の

靴下?を履いていたから、このグリーンマスター、材質的には好みだし、踝の締め付け感も余り無いし脱ぎやすい。

ただし、これもまた破れ易そう。

f:id:ButterflyTakaji:20181209211439j:image

(吸水場所は結構ビチャビチャ)